人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンビが飛んできました


今日の午後、鎌倉の材木座海岸の国道を車で走っていたときに、

一羽のトンビが、羽を広げて私のほうに向かって飛んでくるような気がして、

少しスピードを緩めました。

そのトンビはどんどん私の方に向かってきて、車とぶつかりそうになり、

でも、ハンドルを切るといっても国道の限られた道幅ですからそれもできず、

スピードを落としてやり過ごすしかなく・・・

トンビの羽は軽くボンネットと接触したような感じがして・・・

接触したといっても、ほんの少しかすっただけだったと思いますが・・・

そのまま元気よく飛び去って行きました・・・

驚きましたね~

とっさのことで、その時、音楽に聴き入っていたこともあり、慌ててしまいました・・・

浜辺を見ると、空には2~3羽のトンビが飛んでいて、

7月ということもあり、浜辺には楽しんでいる人がいて、海の家もできています。

海のシーズンです・・・7月ですからね。


海沿いの国道には絶えず車が流れているのに、

その中で、明らかに「トンビがこちらにやって来る」どころか

「トンビが私の方に向かって飛んで来る」と感じられるほどの勢いだったのです。

その興奮は家に着くまで続いていましたよ・・・


先ほど、「鳥、スピリチュアル」で検索すると、面白いページに飛びました。

リリアントゥーの風水ページからです。


風水で、鳥は宇宙からのメッセンジャーだと考えられています。
鳥が向かってくる姿は最も好ましい幸運のサインです
猛禽(もうきん)類の鳥は富を意味し、ワシは幸運をあらわします。


まあ~、嬉しいですね。

トンビは猛禽類に入りますよね~

期待しています~



緊張しましたが、今はすっかり気分がよくなりました。

その時には必死でしたけど・・・

トンビが羽を広げると、すごく大きいですよ。

車の幅以上ありました。

迫力ありましたね~





トンビが飛んできました_e0288951_21012849.jpg


みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!




by gutsuri | 2017-07-10 21:03 | スピリチュアル

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri