人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気功・・・身体に気を巡らせる大切さ


夕方帰宅すると、赤紫のブッドレアが咲いていました。
気功・・・身体に気を巡らせる大切さ_e0288951_20350076.jpg

今朝はアタフタと出かけたので、気が付きませんでした。

ピンクのブッドレアもポツリポツリと咲き始めていて、
気功・・・身体に気を巡らせる大切さ_e0288951_20371765.jpg

今の時期の庭を彩ってくれて嬉しいですね。


バラは一般的には雨に弱いので、

グルスアンアーヘンやペッシュボンボンなどが幾つか咲きはしたものの、

雨続きでしたからね・・・すぐにダメになってしまいました・・・

梅雨の晴れ間のグルスアンアーヘン
気功・・・身体に気を巡らせる大切さ_e0288951_20453537.jpg


このピンクの花が毎日可愛い顔を見せてくれます。
気功・・・身体に気を巡らせる大切さ_e0288951_20571224.jpg



今日は気功を習いに出かけました。

知らないことをたくさん学べ、東京まで勇んで出かけた甲斐がありました。

今は心地よい疲れ・・ですが、明日はかなりの筋肉痛かもしれません。

午前中2時間、午後に2時間の気功4時間集中コース、

背骨の大切さを教わりました。

私たちは普段、背中など気にしませんよね。

背骨と背中を生き返らせる・・・このような動きでした。


身体中に気を巡らせる大切さ。

知ってはいても、わかっていても、ついつい目の前のことをしてしまう・・・

このような自分に気が付き出かけてきました。

日頃から、チャクラに興味を持ち、

身体のエネルギーの流れに気を付けていましたが、

今日は身体にも心にも良い刺激をたくさん受け、

今日習ったことは毎日実践していこうと気持ちを新たにしています。


足首の昔の捻挫がぶり返したことで、

基本に立ち返れたような気がしてきて、

これはこれで、今、身体全体の見直しをすることが出来て、良かったと、

心の底から思っていて、そのことに感謝しています。



アカタテハです
気功・・・身体に気を巡らせる大切さ_e0288951_21273284.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!





by gutsuri | 2017-07-02 21:31 | 健康

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri