人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいパソコンで書いています



新しいパソコンでブログを書いています。

今までと同じようにパソコンを使えるようにするため、

次女に来てもらいました。

Windows10ということもあり、パソコンのメーカーが違うということもあって、

異なっている部分が多く、一人ではとても出来ないのです。

いろいろと整えてもらって、今こうしてブログを書くことができます。

なれるまでに時間はかかるでしょうが、

何しろ毎日のようにブログを書いていますからね・・・すぐになれることでしょう・・・


使い始めは、Windows10は、あまりご機嫌麗しくありませんでした。

3~4時間たっても、cpuが90パーセント以上で、動きが重いのです。

問い合わせると、Windows10は、1週間くらいは動きが遅いそうで、まあ、様子見ですね。

そのうえ、定期的に動きが遅くなることがあるそうで、

その場合は、パソコンに合わせてくださいとのこと・・・

ちょっと面倒そうですね。


でも、新しいものはやはり気持ちの良いもの。

使っている私もリフレッシュされますよ。


昨日は蟹座の新月でした。

ブログの壁紙も新しくして、何となくリフレッシュされた気分がします。

たとえそれが気のせいであっても、気持ちは大事ですからね。

私がそう思えば、私の世界ではそうなのです。

おニューのパソコンも、偶然とはいえ新月に使い始め、

でも、写真のファイルもちょっと違っていて戸惑いも・・・

今までのほうがやりやすい・・・当然ですね・・




今朝、雨の中、咲いていました。
新しいパソコンで書いています_e0288951_21221857.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!




by gutsuri | 2017-06-25 21:27 | その他

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri