人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン、初期化しました

パソコンの調子が良くなって、以前と同じに動いてくれて、気分もルンルン、

やっぱりパソコンはこうでなくっちゃあ~と、気持ちまで明るくなってきます。

ところが、次にパソコンを開いた時には、動きが遅く、文字が飛び、次のページに進まない・・・

どうしたのかしら~

やっぱりおかしい・・・

ということで、思い切って初期化することにしました。

都合の良いことに、必要なものは昨日買ったハードディスクにコピーしてありますから、

すぐに初期化しても困ることはありません。

初期化して、パソコンは真っ新の状態に戻りました。

きれいに拭いてあげましたから、本当に新しいパソコンのように見えます。

動きも快調で、キーボードは自分のペースで打ち込むことができます。

これは当たり前のことなのですが、このところ不調続きだったので、

当たり前のことが嬉しくて嬉しくて・・・有難く感謝の気持ちですよ~


パソコンの中の整理をしようと思っていたのだけれど、なかなか実行できずにいました。

お気に入りは溜りに溜まって、興味がなくなったものもあるのにそのままでした。

メールは溜まりすぎて、自動的に整理されて、慌てたことがあります。

「その人に起きることは、その人が望んでいることが起きるのではなくて、

その人にとって必要なことが起きている」

スピリチュアルではこのように考えますが、

今回のパソコンのトラブルは、私にとって必要なことだったのだとよく理解できます。

おかげさまでパソコンは真っ新の状態。

だったら、私もパソコンと歩調を合わせて、新しい気持ちでスタートすることにしましょう。

私自身も初期化?とまでいかなくとも、

せめて、毒出しをして、不要なことはダンシャリですね。

今日から6月です。

新しいスタートですね。


バラの花にクリックをお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




by gutsuri | 2016-06-01 07:00 | その他

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri