人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は秋分の日

明日は秋分の日です。

季節が、夏から秋へ移りますね。

空のようすも秋ですね・・・

漂う空気も秋の気配がします・・・

日一日と、夜明けが遅くなり、日没が早くなります。

太陽の軌道がだんだんと南に傾いていることが、

日没の位置の変化で感じられます。

今日は久しぶりに夕日が見えました。
明日は秋分の日_e0288951_18521536.jpg

写真を撮れる範囲内に、日没の位置が入ってきました。
明日は秋分の日_e0288951_18552777.jpg

昼の時間と夜の時間が同じだという秋分の日。

秋分の日に、太陽がてんびん座に入るとは、よくできているものです。

占星術では、9月23日にてんびん座は始まります。

秋分の日を境にして、夏の暑さから、秋の涼しさや肌寒さに移行します。

身体も変化についていけるように、気をつけなくてはなりませんね。

四季の巡りは、自然の変化も美しく、私たちはそこからたくさんのものを受け取っていますが、

私たちの身体も、この四季の変化についていけるようにと、

このところ注意しています。

とはいえ、秋は楽しい季節です~

アルバセミプレナ
明日は秋分の日_e0288951_1918043.jpg



クリックをお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





心と身体
by gutsuri | 2015-09-22 19:21 | 自然とのつながり

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri