人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞑想は、朝のスタートと眠りのスタートに・・・

瞑想用座布団の検索で、

このブログに来られる方がときどきいらっしゃいます。

そういえば、昨年でしたか、

「瞑想用座布団を買いました」と言うタイトルで、ブログを書きました。

巨大な草餅のような瞑想用座布団の写真も載せましたよ。

あの座布団は、お寺での瞑想に使われているものだそうです。

購入した当初は、腰が伸びるような感じがして、

背筋も伸び、気持ちよかったのです。

ところが、使用しているうちに、固いと感じるようになりました。

綿の座布団が固い?

固いのですよ~

綿がギュウギュウに詰めて入れられているので、固いのです。

綿の座布団ですが、本当に固いのです。

それまで、クッションを二つ折りにして使っていましたが、

クッションの腰がなくなってきたように感じたので、

どうしたものかと思いながら・・・


ネットで瞑想用座布団を探すとたくさん出てきましたから、

その中からよさそうなものを買ったのですよ。

あの瞑想用座布団は、購入してから一か月くらいは使いました。

が、どうも、身体になじまないように感じ、

それが気になると瞑想どころではなくなります・・・

結局、クッションを新しくして、

それを以前のように二つ折りにして使っています。


その人の身体のくせとか、

あぐらの仕方とか、

足の組み具合とかいろいろ違っていますから、

実際に試してみないとわからない部分はありますよね。


朝起きてからと夜寝る前、一日に2回瞑想をしています。

一日のスタート、そして、眠りのスタート・・・

共に、気持ちよくスタートできます。

いろいろな瞑想がありますよ・・・

静かな落ち着く時間があると、平和を感じます・・・



瞑想は、朝のスタートと眠りのスタートに・・・_e0288951_19105.jpg


瞑想は、朝のスタートと眠りのスタートに・・・_e0288951_1914562.jpg

セロリにアカスジカメムシ
瞑想は、朝のスタートと眠りのスタートに・・・_e0288951_1858387.jpg


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







by gutsuri | 2015-08-22 19:05 | スピリチュアル

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri