人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弱火で調理・・・いのちのスープ

今日の夕食に野菜のドライカレーを作りました。

それも、初めから終わりまで弱火で・・・

天のしずく・・・辰巳芳子さんの「いのちのスープ」がとても印象的でしたから

さっそく弱火で調理をしてみました。

普段は、カレーパウダーを入れると、フライパンを熱して香りが強く出るようにしますが、

今日は、初めから終わりまで弱火でした。

野菜の感じが少し違うように思います。

優しいですね。

ドライカレーとしては物足らないかもしれませんが、

野菜の旨味が十分に出ているように思います。

美味しかったですよ。

初めに人参にバターをなじませてから蓋をして蒸し焼き、

その後、玉ねぎ、ナス、シメジ、パプリカ、などを切りながら順に加えていく、

弱火のままです。

最期に茹でたブロッコリーを加えました。

最初から最後まで弱火での調理は始めてでした。


調理しているときのこちらの気持ちも穏やかですよ・・・

不思議ですけどね。

弱火での調理、しばらく続きそうです。


雨も続いていますね。

写真を撮るため、小雨の中、ちょっと外に出ると、草が目について、

引き抜きたいけれど、カメラ持っているし、でも、気になります。

雨に喜んで、草はどんどん伸びています~



ペッシュボンボン
弱火で調理・・・いのちのスープ_e0288951_1841326.jpg

イングリッシュヘリティッジ
弱火で調理・・・いのちのスープ_e0288951_1842646.jpg

木蓮
弱火で調理・・・いのちのスープ_e0288951_18423771.jpg


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







by gutsuri | 2015-07-08 19:06 | 健康

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri