人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の洗濯

今日は、山のような洗濯物でした~


朝、「おはよう」と言いながらカーテンを開けると、

ベッドの上に親指大の黒っぽいものが見えるのです。

ティッシュで摘まんでみると・・・ウンチでした。

最近の扶美さんは、便の臭いがあまりないので、

排便があった時、私は気が付かないことがあります。

腸がしっかりと動いているということらしいですよ。

また、下剤を服用していませんから、

摘まんで取れるるような固い便なのです~

よく見ると、パジャマにも肌掛け布団にも指にも、

あちらこちらに、便がくっついているようです。

今日は洗濯日だわ~


小さな屋根裏部屋に、突っ張り棒を2本渡していますから、

肌掛け布団とタオルケットはこちらに干しました。

部屋には洗濯ものがたくさんかけてありますよ・・・

扶美さんは、紙おむつの中での排便は好きではありません・・・

意識がしっかりとしているときには、紙おむつの中で排便したくないので、

便意を催しても、我慢しています。

下剤を服用していませんから、我慢できる範囲の便意なのです。


そして、睡眠中、意識がウツラウツラしているときには、

便意を催すと、無意識に排便してしまいますから、

夜中から朝方にかけて、排便することが多いのです。

排便があっても、朝までぐっすり寝ていることがほとんどですが、

今朝のように、気持ち悪さを感じて、自分のできる範囲で何かしようとして、

あちらこちらに便がくっついているときもあります。


都合の良いことに今日の月曜日は訪問入浴でした。

午後お風呂に入ってきれいになりましたよ。

しばらく雨続きのようですね。

洗濯ものの大豊作が続きます・・・


昨日の日曜日は、午後から出かけました。

好みのジャンルではないのですが、子供からコンサートに誘われましたから、

東京に出かけましたよ。

面白くて楽しかったですね。

若い人たちと会えたことも嬉しいです。

知らない世界をのぞいてみるのもなかなか刺激的ですね。

変わりたくて・・・変えたくて・・・

チェンジ!・・・と言いながら・・・

楽しんでいます。



クイーンオブスエーデン
梅雨の洗濯_e0288951_18334215.jpg

アランティッチマーシュ
梅雨の洗濯_e0288951_18353681.jpg



クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








by gutsuri | 2015-07-06 19:08 | 百寿者

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri