人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の藤の花

今日は大船フラワーセンターに出かけました。

9時の開園と同時に到着しようと考えていましたが、着いたのは9時半・・・

駐車場はまだ余裕がありましたから、良かったです。

藤の花と牡丹が見頃でした。

フラワーセンターは本当に広いのです。

緑がうっそうと茂り、大木がそびえ、芝生が広がっています。

幼稚園か保育園の遠足も幾つかあったようで、

小さな子供たちや付添いの若いパパママの姿も多くみられましたよ。

藤の花は素晴らしかったですよ。
満開の藤の花_e0288951_1933252.jpg

周囲は何とも言えないような良い香りで満たされています。
満開の藤の花_e0288951_1972894.jpg


満開の藤の花_e0288951_199418.jpg


満開の藤の花_e0288951_1994517.jpg

見上げるほどの大木です。
満開の藤の花_e0288951_19104589.jpg


満開の藤の花_e0288951_19112223.jpg

長い藤棚に藤の花がたわわに咲いています。
満開の藤の花_e0288951_19115389.jpg


満開の藤の花_e0288951_19122652.jpg


満開の藤の花_e0288951_19125748.jpg


満開の藤の花_e0288951_19132750.jpg

見事に咲いている藤の花。

花の勢い、枝の伸び、幹の力強さ。

しばらく腰をかけて、香りに浸っていましたよ。

花の房が風で揺れて、まるで、話しかけてくれているように感じました。

この後牡丹の花を見て、少し散策をして、2時間半フラワーセンターにいました。

母が元気なので、安心して出かけられます~

嬉しいですね。


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





心と身体
by gutsuri | 2015-04-28 19:27 | 大船フラワーセンター

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri