人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜イングリッシュガーデンの青いアイリス

今日は、用事があって横浜に行きました。

電車に乗るのは久しぶり・・・

折角、横浜駅まで来たのだから、どこに寄ろうかな~と考えて、

思いついたのが、横浜イングリッシュガーデンです。

横浜イングリッシュガーデンは、ハウジングプラザ横浜の中にあるのですね~

桜とチューリップと水仙が見頃でしたよ。

カフェのお庭
横浜イングリッシュガーデンの青いアイリス_e0288951_18475141.jpg

ガーデンに入るとチューリップがたくさん!
横浜イングリッシュガーデンの青いアイリス_e0288951_18561847.jpg

白いコーナーでは、眼が休まります。
横浜イングリッシュガーデンの青いアイリス_e0288951_18575760.jpg

人は少なめで、ベンチは空いています。
横浜イングリッシュガーデンの青いアイリス_e0288951_18594665.jpg

パンジーが可愛い。
横浜イングリッシュガーデンの青いアイリス_e0288951_1902528.jpg

桜が見事。盛りは過ぎていましたが、それでも美しい!
横浜イングリッシュガーデンの青いアイリス_e0288951_192745.jpg

雨が降りましたからね。
横浜イングリッシュガーデンの青いアイリス_e0288951_1923167.jpg

チューリップと水仙は、同時期に咲くのですね・・・
横浜イングリッシュガーデンの青いアイリス_e0288951_1955121.jpg

ヤグルマギクがありましたが、我が家のとは違って巨大です。
横浜イングリッシュガーデンの青いアイリス_e0288951_196423.jpg

クリスマスローズの群生
横浜イングリッシュガーデンの青いアイリス_e0288951_1993069.jpg

青いコーナーに足を踏み入れた途端、身体が反応しましたよ。
横浜イングリッシュガーデンの青いアイリス_e0288951_19112756.jpg

何か感じました。好みもありますが、今日、一番印象に残った場所です。
横浜イングリッシュガーデンの青いアイリス_e0288951_1912969.jpg

30分近く、空いているベンチに座っていました。
横浜イングリッシュガーデンの青いアイリス_e0288951_19153115.jpg

このアイリスの青色、たまりませんね・・・
横浜イングリッシュガーデンの青いアイリス_e0288951_19171711.jpg

今、どういうわけか、青に惹かれます・・・

ハンギングもおしゃれですね。
横浜イングリッシュガーデンの青いアイリス_e0288951_191997.jpg

駅からちょっと距離がありますが、思い切って行ってよかった~


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



横浜イングリッシュガーデンの青いアイリス_e0288951_19183071.jpg


心と身体

by gutsuri | 2015-04-12 19:12 | 大船フラワーセンター

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri