人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100万回生きたねこ

私のダンシャリは滞りなくすすんでいます。

バッサバッサと思い切りよく・・・のときもありますが、

ノンビリと、もう一度、その時の思いに触れながら・・・というのもありで、

処分する前にもう一度読んでみようなどと、

童話をパラパラ捲ったりしながら

孫たちの幼い頃を思い出しながら「100万回生きたねこ」を読み返しました。
100万回生きたねこ_e0288951_17111076.jpg

数年前には、何気なく読み飛ばしていたのですが

この話は輪廻転生をさり気なく書いていますね。

このねこは、たくさんの輪廻転生を繰り返しているのですが(100万回ですね)

いろいろな飼い主の元でいろいろな人生を体験していても(ねことしてですが)

ひとつとして、心底から満たされた人生はありませんでした。

どんなに可愛がられていても・・・です・・・

しかし、ノラ猫として生きている今の人生で、

このねこなりに心からの喜びを感じることが出来て、

この人生以後、再び生まれ変わることはなかったというお話です。

奥が深い童話だったのですね~

私たちは、数百回~数千回の輪廻転生を繰り返していると言われています。

もっと多いと言っている方もいらっしゃいますが・・・

魂というものは、どうも、中性のようで(男性でも女性でもない)

次は男になろうとか女になろうとか、自分で選んで、

この人生にやって来たのだと言われています。

自分で選んで、今の自分になっているわけですね。

この頃はいろいろなサイトで、このようなことが書かれていますから 

取りたてて珍しい意見ではありませんが、

童話の中に輪廻転生を発見して、いささか驚きましたよ~

読み返してみてよかったです。

それに気が付けば、作者に親近感が湧きます。

孫のおもちゃ類は使ってくださる方がいて、再利用していただけました。

木のおもちゃは温かみがあるので好まれるそうですよ。

少しスッキリして、家の中の気の巡りが良くなったと感じています。

この調子でダンシャリをすすめていきたいです・・・


虫と一緒にバラ育て 今日の庭
ミセスジョンレイン
100万回生きたねこ_e0288951_18262450.jpg

ズヴニールドゥラマルメゾン
100万回生きたねこ_e0288951_18272417.jpg

ジュビリーセレブレーション
100万回生きたねこ_e0288951_18275136.jpg

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







心と身体
by gutsuri | 2014-10-22 18:43 | スピリチュアル

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri