人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日、10月8日は皆既月食です

明日10月8日は満月です。

天気予報ではお日さまマークが付いていますから

満月が見られることと思います。

夕日が空を赤く染めて西の空に沈んだその後に

真ん丸の満月が、東の空から上って来ます。(17時7分)

そして、明日は皆既月食なのだそうですよ。

皆既食の始まりが19時24分、

皆既食の終わりが20時24分だそうです。


星座占いは、生まれたときの太陽の位置を言います。

牡羊座とか獅子座とか蠍座とかいいますよね。

生き物は太陽のおかげで生きていられますから当然ではありますが、

地球の周りを近くでクルクルと回っているお月さまも

生き物全てに、私たちの身体や心にも、大きな影響を与えています。

身体の臓器の漢字には、ほとんど「にくづき」が付いていますから

昔から月と身体の関係は知られていたようです。

古の人々は何でもご存じだったようですね~

また、「ツキがある!」という「ツキ」は月だとも言われていますよ~

皆既月食は、
満月が表れ、
いったん姿をすっぽりと隠し、
また現れる、という現象。
僕はここに、
肉体のリニューアルを
想像するのです。
明日の、
19:24から
20:24まで
1時間の月のエネルギー…
ぜひあなたのカラダに浴びさせて
あげて下さいね。

(おのころ心平)


虫と一緒にバラ育て 今日の庭
スーリールドゥモナリザ
明日、10月8日は皆既月食です_e0288951_18564252.jpg

最近トノサマバッタを見かけないのですが、この葉の齧り具合からすると元気なようです
明日、10月8日は皆既月食です_e0288951_18591483.jpg

これは昨日のお月さま 電線が邪魔ですね
明日、10月8日は皆既月食です_e0288951_18594296.jpg

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



2011年の皆既月食をyoutubeで見つけました。
月が赤く見えるときがあるそうですよ。国立天文台のサイトに書いてありました。


心と身体
by gutsuri | 2014-10-07 19:10 | 自然とのつながり

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri