人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花、まだ咲いていました

蓮の花の写真を撮って来ました。
蓮の花、まだ咲いていました_e0288951_14343750.jpg

咲き終わっている花が多くて、蕾はちらほら・・・
蓮の花、まだ咲いていました_e0288951_14355392.jpg

でも、元気の良い立派な花をたくさん見ることが出来ましたよ~
蓮の花、まだ咲いていました_e0288951_14364461.jpg

花首を高く持ち上げて、空に向かって伸びて咲いている姿は、逞しいです。
蓮の花、まだ咲いていました_e0288951_14384377.jpg

お日さまが好きなんですね。
蓮の花、まだ咲いていました_e0288951_1441184.jpg

蓮の花が咲き終わったらこのようになるとは、信じられませんけど・・・
蓮の花、まだ咲いていました_e0288951_14421874.jpg

実はここは、スーパーの前庭なのです。
蓮の花、まだ咲いていました_e0288951_1444433.jpg

このような大きな瓶に植えられています。
蓮の花、まだ咲いていました_e0288951_14454624.jpg

スーパーのお隣が会員制のギャラリーなのですが

以前はそこにハスの花が咲いていました。

今はスーパーにハスの花が咲いていますから、好きなだけ眺められます。
蓮の花、まだ咲いていました_e0288951_14525820.jpg


蓮の花、まだ咲いていました_e0288951_1504269.jpg

蕾が見えるので、あと少し楽しめそうですね。
蓮の花、まだ咲いていました_e0288951_152264.jpg

来年は早めに来るようにします・・・
蓮の花、まだ咲いていました_e0288951_1535247.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




シューマンの蓮の花 白井光子が歌っています

作詞 ハイネ   歌詞対訳 志田麓
陽のまばゆさに おびえるはすは
おもてをふせて 夜を待ちわびる
いとしい月の 光に目覚め
かれんなはすは 顔ほころばす
頬そめながら 空をみつめて
せつない恋に 身をふるわせる
by gutsuri | 2014-08-06 18:29 | その他

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri