人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種一粒の不思議

雨ですね~

この雨でいよいよバラの開花に拍車がかかります。
種一粒の不思議_e0288951_18371257.jpg

雨粒がきれいです。
種一粒の不思議_e0288951_1838064.jpg

このクレマチスは明日咲きそうですね。
種一粒の不思議_e0288951_18404453.jpg

チューリップが雨に打たれてうな垂れています。
種一粒の不思議_e0288951_18273883.jpg

チューリップやヒヤシンス、球根類を見る度に思うのですが

あの味気ない球根が

このように色鮮やかなきれいな花を咲かせるなど

本当に不思議ですよね。

チューリップを見るとそう思います。

球根に隠されている不思議。

種一粒に隠れている神秘。

太陽と水と温度があれば、グングンと伸びて大きくなります。

当たり前のことなのですが

あのちっぽけな種の中にプログラミングされている仕組み。

それはきっと、気の遠くなるような長い年月をかけて育まれたものなのでしょう。

雨の中のオーガニックローズガーデンでしばし佇み

その謎にちょっと浸ってみました~

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ





by gutsuri | 2014-04-30 19:23 | ナチュラルガーデン

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri