人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良性発作性頭位眩暈賞

数日前から、少しふら付いていました・・・私がです...

天井が回るのです。

良性発作性頭位眩暈症(りょうせいほっさせいとういめまいしょう)。

随分前にこの病名をいただきましたよ~

疲れると天井が回ります。


2~3年前にこの病名が一躍有名になりましたよね。

あの、なでしこジャパンの沢選手にこの病名が付きました・・

え!あの沢選手も「両性発作性頭位眩暈症?」

憧れの沢選手と共通点が出来たとは!

うれし~い!

病気になった沢選手には申し訳ないけれど

私は心から嬉しかったのですよ。

あのカッコいい沢選手と共通点が出来たことに対して、嬉しかったのです。

病気になったことにではありません・・


なでしこジャパンの試合、テレビで観ましたよ。

血湧き肉躍る試合、テレビにくぎ付けでした。

ゴールを決める場面を見ていて

沢選手は神様に守られている人だと思いました。


この病気は、私の場合ですが

上を向いたり、下を向いたりするとダメなのです。

その途端に、宇宙遊泳が始まります。

しかし、正面を見ることには何の支障もないので

車の運転やパソコンは何の問題もなく出来るのです。

頭位ですからね。

頭の位置が問題なのです。

水曜日にヨガに行って、身体を無理のない範囲で動かしていたら

木曜日はスッキリと治っていました。

今日は快調です~

良かったです。


母は、ミカンの皮をむいてきれいにして

これをあの子たちにやるのだと言って、また皮に包んで取ってあります。

この家には小さな子はいないのだから、このみかんは食べてねと言っても

大事に取ってあるので

乾燥して、小袋の皮はパリパリです~

誰かに何かをしてあげたい。

生きているとそう思いますよね。

母もまだ、そのような気持ちが起きるなんて・・・

それは嬉しいのですけどね。

でも、ミカンはサッサと食べてほしいです・・


在宅介護ランキング、または薔薇ブログランキング

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです~

皆さまとの繋がりに感謝です。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ







乳酸菌でバラ育て
私のバラ育ては簡単が取り柄です。
バラに関してはもう、することはありません。芽が大きくなるのを待つばかりです。
今日も暖かかったですが、このような日が続くと、嬉しいですね。


良性発作性頭位眩暈賞_e0288951_1954088.jpg



良性発作性頭位眩暈賞_e0288951_1964746.jpg




by gutsuri | 2014-01-24 19:10 | 日常

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri