人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前回と同じ要介護4でした

母の新しい介護認定が25日に出ました。

今までと同じ要介護4です。

安心しました。

サービス内容は変更せず、これまでと同じ内容でいけそうです。

毎日、朝と夕のヘルパーさん、週に2回のリハビリ、週に1回の訪問入浴

週1回のマッサージ、月に2回の往診、

そして、電動ベッドとエアマットをお借りしています。


ベッド上の生活になってから、一度、かかとが床ずれになったことがあります。

なかなか完治しなくて、床ずれの大変さを身に染みて感じました。

ハイテクのエアマットや電動のベッド

このようなもののお世話になってからは、床ずれとは縁がありません。

今のところはですけど・・・

便利で素晴らしい介護機器が、最近はそろっていますから

上手く利用すれば、快適にベッド上の生活を過ごすことが出来るのですよ~

有難いことです。

介護保険利用ですから、一割負担で利用させていただいています。

感謝です、心から、本当に・・・


今日の午後、これからの介護方針の確認のための担当者会議がありました。

ケアマネさん、リハビリの先生、ヘルパーさんと訪問入浴の方

そして、ベッドやマットのレンタルの方、みなさんが来られて

これからの介護方針を再度、確認した次第です。

「ベッド上の生活を楽しめるように!」

「快適な日々を過ごせるように!」

望んでいるのは、これだけなのですよ。


今回出た要介護4という認定は、2年間有効だそうです。

扶美さん、2年間有効なのですってよ~

どう?大丈夫そうかしら・・・

きっと、大丈夫よね・・・

さあ、これから2年間、しっかりとベッド上の生活を楽しみましょうね~


よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ





ご訪問ありがとうございます




乳酸菌でバラ育て
冷え込んできました。それでも元気なバラは元気です。
昨日植え替えたバラに乳酸菌をドボドボかけましたよ。
根付いてくれることを願っています。


ヂューゼンドルフシュパリスホープ  一輪だけポツンと
前回と同じ要介護4でした_e0288951_1931057.jpg



今日の夕日
前回と同じ要介護4でした_e0288951_194423.jpg





by gutsuri | 2013-12-28 19:09 | 介護

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri