人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんパワー

昨日今日と、動くと汗が出るように気温が高く、気が付けば雑草も伸びています。

葉も茂ってきて、

昨年ホームセンターから石を買って並べて作った小路は、

両側から伸びてきた枝や葉っぱで通りづらくなり、

カニさん歩きをしてようやく通っています。

この気温だと虫や病気は元気いっぱいでしょうね。


火曜日は午後にリハビリがあります。

いつもこの時は、お昼ご飯がすんでお腹いっぱいで、

気持ちの良いお昼寝タイムに入っている母です。

今日もリハビリの先生の声に起こされて

、初めは、うつらうつら、トンチンカンチンの受け答えでした。

先生がケータイの待ち受け画面の生後3か月の赤ちゃんの写真を母に見せると、

その途端に母がシャンとして、

赤ちゃんに話しかけたりして元気いっぱいになりました。

赤ちゃんのパワーって凄いなあと思いながら

母のはしゃぐ声を聞いていました。

私も町や電車で赤ちゃんを見かけると、何とも言えない幸せな気分になります。

赤ちゃんって力がありますね

全身からエネルギーを発していて、周りの人みんなにそれを分けてくれます。

パワーと幸せに満ちていますね。

赤ちゃんって素晴らしいです。


ピエールドロンサール
赤ちゃんパワー_e0288951_16591746.jpg




by gutsuri | 2013-05-14 17:09 | 介護

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri