タグ:西洋ニンジンボク ( 1 ) タグの人気記事

西洋ニンジンボクがきれいです


連日の暑さで、外に出るのも勇気がいりますね。

洗濯物を干した後で、咲いている花を探して、ブログのために写真を撮っています。

もし、ブログをしていなかったら、

この暑さの中、庭に出ることもなく、

四季折々の花が咲いているように、庭に気を配ることもなく、

花の写真を撮ることもなく、

もちろん虫たちになど、関心を持つこともなかったと思います。


先日出かけた先で、自然農法で野菜を育てている方のお話を伺い、

無農薬無肥料でバラを育てている私も勇気百倍・・・

その方は、「私の気のパワーで野菜を元気にしている」などとおっしゃっていて、

上には上がいるものだなどと感心しながらお話を聞き、

庭の植物を私の気のパワーで元気にするには、私の場合はまず、

「私の気のパワーを上げなくては~」

このように思っている昨今です。


西洋ニンジンボク、今が盛りできれいです。
e0288951_21143072.jpg

純白のはずですが、少しピンクがかって見えますね。
e0288951_21161794.jpg
西洋ニンジンボクも虫に好かれ、虫がよく飛び回っています。
e0288951_21182109.jpg



今また、木蓮の花が咲いています。
e0288951_21211894.jpg
春のようにきれいな花ではありませんが、

夏にも咲いてくれるほど元気の良い木蓮に、パワーをもらっていますよ。




レオナルドダビンチも夏に強そう・・・
e0288951_21233403.jpg


みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!




by gutsuri | 2017-07-20 21:00 | ナチュラルガーデン | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri