タグ:マルゴコスター ( 1 ) タグの人気記事

夏季休眠したバラ


ノバーリスの蕾が開きました。
e0288951_20040101.jpg

蒸し暑さにも負けず、元気良く咲いています。

藤色が美しいです。


7月に入り、真夏の暑さが続く中で、

夏季休眠に入ったバラがいくつかあり、

例えば、レディーヒリンドンとかマルゴコスターは葉をすべて落とし、

冬枯れのように幹と枝だけですよ。

サッサと眠ってしまいました。

一方、レオナルドダビンチが咲き始めました。
e0288951_20162706.jpg


蕾は多くはありませんが、元気よくシュートを伸ばしていて、

暑さに強い様子がよくわかります。

モナリザの微笑みも暑さに強そうです。
e0288951_20191871.jpg

元気良く咲いていますね。

そして、こちらにも暑さに強いものがいます。

丸坊主になっていたパセリがあったので注意してみるとこの通り、
e0288951_20300876.jpg
本当に小さいキアゲハベビーです。

探せばもっといると思います・・・


先日、植えてあった春菊を全部引き抜いて、炒めて食べました。

そのあとにはパセリをたくさん植え付けました~ 



気のyoutubeで面白いものがありました
   



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!





by gutsuri | 2017-07-11 21:14 | ナチュラルガーデン | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri