タグ:アクセスレポート ( 1 ) タグの人気記事

アクセスレポート

ブログを初めて5年になります。

エキサイトブログのことしか知らないので、

そのようなものかもしれないと思っています。

ブログを書く前に前日のアクセスレポートに目を通し、

前の日の訪問者数とPV数(読まれたページ数)をチェックします。

ときどき、おかしいなあ~と思うことがあって、

例えば、訪問者数がPV数より多いということは変ですよね・・・

問い合わせると、機械がときどき調子悪くなり、間違った数字をはじき出すそうです。

エキサイト管理者も数字がおかしいことは承知しているのです・・・

そちらにも驚きましたけど・・・


エキサイト以外でブログを始めようかな~とも考えたり、

でも、私はブログのタイトルを3回変え、

「百歳まであと少しよ」というブログ名でスタートし、

次には「介護とバラとスピリチュアル」、

そして、今の「百寿者と一緒の暮らし」です。

ブログに関しては、余り変えないほうが良いのかなあなどと思ったり・・・迷っているところです。

2015年には、あるメルマガで私のブログが紹介され、

一日のPV数が2000を超えたことがありました。

弱小ブログにとっては驚きでしたが、そうなると頑張れるものですね。

介護の合間にサクサクと書いていました。

でもそのあとで、5カ月のブランクがあります。

再スタートしてからは、その頃の数字にはなかなか戻りませんね。

そのせいか、数字が変だと気になったりするのですよ。

それで昨日、GoogleAnalyticsをブログに入れたのですが、

今日は外出していたので、先ほど夕食後にアナリティクスをチェックすると、

まあ、何と複雑!

このようなものとても使えこなせそうにありません・・・

そして、ここまで解析する必要などないですね・・・私には・・・

エキサイトのレポートで十分です。

ちょっと迷ったり、考えたり・・・


最近私は、間違うことには寛容になりました。

今日は孫のところに出かけたのですが、

ドアを開けるのに、我が家の鍵をドアノブに差し込んだりしましたから、

鍵が入らないからおかしいと思って、ようやく気が付いた次第です。

このようなことがときどきあるので、

間違いには寛容な私です~

と言いながらも、

レポートの数字が間違っているではないの~ エキサイトさ~ん、 

おかしいわよね・・・どうしようかしら・・・などと思案中です。


スモークツリー、ゴールデンスピリットです。我が家のはスモークしません。
春の葉の美しさは目を見張るほどです。4年目で2メートルくらいに伸びました。
e0288951_21591765.jpg

みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!



by gutsuri | 2017-05-18 22:01 | その他 | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri