「ほっ」と。キャンペーン

百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri
カレンダー

カテゴリ:横須賀美術館( 1 )

横須賀美術館

横須賀美術館は走水神社の近くにあります。

観音崎公園に囲まれているので、緑溢れる素敵な場所です。

目の前には東京湾の海が広がりますよ。
e0288951_17513219.jpg

芝生の広場など子供たちが遊べる空間がたくさんあるので

アート以外でも面白い場所です。
e0288951_17534368.jpg

秋の企画展は、「美味しいアート、食と美術の出会い」と言うものですから
e0288951_1822612.jpg

美味しそうでいいなあと思って出かけました。

「農耕、狩猟」から始まり、「食材の色、形」(静物画)、「食卓の情景」、

そして、楽しく美味しくの現代アートまで順に並んでいて、興味深いものでした。

セザンヌの静物画「3つのリンゴ」からインスピレーションを得たというデザートが

美術館のカフェのメニューにあるそうですから

ポール・セザンヌ風焼きリンゴと自家製バニラアイス
e0288951_18201754.jpg

絵の鑑賞を早めに切り上げて、カフェでゆっくりするのもいいなあと思っていました。

が、絵を見ていたらいつの間にか時間が経っていて・・・・

お茶も飲まないで帰りました・・・

今回は、高速に乗って横須賀美術館に来たのですが、

所要時間は、家から30分でした。

さすが、高速の意味をなしますね~

駆け足の走水神社と横須賀美術館でしたが、

気分の良い刺激を受けました。

外の空気に触れるのは楽しいなあと心から感じました。

近くにもまだ行きたい場所がいろいろとありますから、

おいおい出かけてみようかなと思っています。

母が元気で助かっていますよ。


虫と一緒にバラ育て 今日の庭
グラミスキャッスル
e0288951_18433515.jpg

ウイミー
e0288951_1844423.jpg

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






心と身体
by gutsuri | 2014-10-11 19:07 | 横須賀美術館 | Comments(4)