百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri

カテゴリ:江の島神社( 1 )

江島神社

梅雨のこの時期、鬱陶しい日々が続きますが

6月もそろそろ終わりますね。

2014年になって、もう半分が過ぎようとしています。

飛ぶように日々は過ぎて行きますよね~

最近、どうしてこう時間の経つのが速いのか、不思議でなりません。

深呼吸を10回したら、一日が終わってしまいそう・・・

大げさではなくて、そう感じることがあるのですよ~

今日は思い立って、江ノ島へ出かけて来ました。
e0288951_1741813.jpg

母が無事に誕生日を迎えられそうです。

来月ですけどね・・・
e0288951_17423019.jpg

食欲もあって、体調も良好で、頭のねじは少し緩んでいますが

それでも、本を読むのが一番の楽しみなのですからね、

それなりに頭は働いてくれているのです。
e0288951_1744578.jpg

天の神様に、感謝の気持ちを伝えたくなりました。
e0288951_17444214.jpg

いつもなら、鎌倉の鶴岡八幡宮に行くのですが

今回はちょっと足を延ばして、江島神社にお参りをしてきました。
e0288951_18154114.jpg

私たち家族も、子供たちも、孫たちも、おかげさまで元気に過ごしています。
e0288951_1819282.jpg

また、母も一世紀を生きることが出来て

さらに、ヴァージョンアップして、次の新しい一歩を踏み出そうとしています。
e0288951_18325163.jpg

神様にお礼を言いたくなりました・・・
e0288951_18333742.jpg

そして、私自身もちょっと、神社のパワーに浸りたい・・・
e0288951_18343232.jpg

そう思って出かけて来ました。

江島神社は海流から生まれたパワースポットだそうです。
e0288951_183526100.jpg


乳酸菌でオーガニックローズガーデン 今日の庭
イモーションブルー
e0288951_1837257.jpg

シャリファアスマ
e0288951_183875.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





by gutsuri | 2014-06-27 18:52 | 江の島神社 | Comments(2)