2017年 07月 12日 ( 1 )

ブラックホールとホワイトホール


最近に限ったことではないのだけれど、

物がどこにあるのかわからなくなることがたびたびあり、

すぐにきちんといつもの場所に戻せばいいのだけれど、

ちょっとそこら辺に置き、そのままにしてしまう・・・

そして、必要な時にいつもの場所を探しても見つからないので、

我が家にはブラックホールがある~

とまあ、このようになるのですよ・・・


今、私の腕時計が見当たりません。

普段は腕時計はしませんから、いつ腕時計を使ったのか、すぐにわかります・・・

先月、「バラの騎士」を観に行った時です・・・

帰宅して、ちょっと外した時にどこに置いたのか記憶になくて・・・

不自由しています。

明日出かける予定なので、時計屋さんまで足を延ばして、

いつも使っていないちょっと大きめの腕時計に電池を入れてもらいます。

暑い時期に大きめの腕時計なんて鬱陶しいですよね・・・でも、仕方ありません・・・


昨年の秋、母が亡くなった後、気持ちを切り替えるために、

明るめのファンデーションやピンクの口紅など化粧小物を買いました。

気分が変わりましたね~

明るい気持ちになりましたよ。

ところが一か月くらいたって、その化粧小物たちが姿を消しました。

我が家にはブラックホールがある~


それでも2か月後には、見つかりましたから、

あら、我が家にはホワイトホールもあるのね~

安心しました。


しばらくこのちょっと大きめの時計を使うことにします。

きっと、使って欲しかったのよね・・・この時計が・・・


赤紫のブッドレア
e0288951_19541931.jpg

小さくしています。
e0288951_19553222.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!



by gutsuri | 2017-07-12 21:00 | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri