2017年 06月 17日 ( 1 )

お天気に恵まれて・・・

シャリファアスマ(イングリッシュローズ)が咲きました。
e0288951_20573687.jpg
3月、塗装のために覆われて、休眠状態でした・・・ようやく目覚めたようです。

優しいバラで・・・見ているとこちらも優しい気持ちになってきます・・・
e0288951_20590681.jpg
あと二つ蕾が付いています・・・嬉しいですね。

見るからに繊細な感じがしますが、性質も繊細なようです。


こちらは名前がわからないので「伯爵夫人」と私が呼んでいるバラです。
e0288951_21014670.jpg

5月にいくつか咲いていました。こちらは5月24日です。
e0288951_21043156.jpg
何よりも目立つバラですね・・・だから、伯爵夫人です・・・



ブッドレアが伸びてきて、イモーションブルーのバラも覆っていますよ~
e0288951_21085103.jpg
ブッドレアの陰で3輪咲いています。

気持ちの良いお天気です。

おかげで今年のバラは本当に元気ですね。

有難いことです。

私たちもこの陽気で楽に過ごせますね。

身体も助かります。

そして、花も虫も元気です。




e0288951_21153944.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!





by gutsuri | 2017-06-17 21:18 | ナチュラルガーデン | Trackback | Comments(2)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri