2017年 02月 26日 ( 1 )

2月のナチュラルガーデン

2月も下旬になり、春の気配がムンムンですね。

この小さな庭にも変化が見えてきましたよ。

ヒヤシンスの球根から芽が伸びてきて、色づいた蕾が見えるものもあります。
e0288951_19535163.jpg
e0288951_19542244.jpg
ピンクのクリスマスローズがようやく花開いてきました。
e0288951_19562091.jpg
クリスマスローズも乳酸菌で育てています。肥料は与えていません。
e0288951_19565146.jpg
e0288951_19572551.jpg
こちらはうつむき加減ですが・・・
e0288951_19583661.jpg

e0288951_20020702.jpg
ミニ水仙も咲いています。
e0288951_19594553.jpg
e0288951_20032763.jpg
そして、今年はクレマチスの芽がもう伸び出して来ています・・・早いですね~
e0288951_20054088.jpg
たくさんのクレマチスが、すでに芽を出して伸びているのですよ。
e0288951_20061913.jpg
クレマチスの開花が早そうですね。

楽しみです。

いつまでも寒いと思っていても、春はすぐそこまで来ています。


さあ、今日は魚座の新月ですね~

お月さまの新しいサイクルがまたスタートします。

今日は金環日食でもあるそうですよ。

日本からは観測できませんが、

観測できなくても、日食のエネルギーは降り注いでいますから、

そう思って過ごすのが良いそうです。


新しいスタートですから、私も少し変えてみました。

ブログランキングから外れました。

母がいるときには、母がブログ内容を日々提供してくれましたから

サクサクとブログを書いていましたが、

さすがに最近は、何を書こうかしら・・・と考える日があるのですよ。

これからはブログ更新の頻度が減るかもしれませんね~

などと言いながら、

5月にバラが咲き出すと、毎日のようにバラの花をアップするかもしれませんし、

夏になり、虫が姿を現すと、毎日虫たちが顔を見せるかもしれません。

どうなるかさっぱり見当もつきませんが、

今の時点では、ブログランキングからひとまず外れることにします。

今までクリックしてくださった方たちに、心からお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!




ランキングバナーがないと少しさびしい様な・・・

ということで昨日の夕日の写真です。
e0288951_20573330.jpg





by gutsuri | 2017-02-26 07:00 | ナチュラルガーデン | Trackback | Comments(4)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri