「ほっ」と。キャンペーン

百寿者と一緒の暮らし gutsuri.exblog.jp

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri
カレンダー

2017年 01月 04日 ( 1 )

宇宙と繋がる

2017年、お天気に恵まれた三が日でした。

皆様、楽しいお正月を迎えられたことでしょう。

お正月はやはり気持ち新たになり、物事の始まり、スタートなので、

今年の抱負や今年の目標のようなものを考えてしまいますね。

私もあれこれ考えました~

希望に胸ふくらませ、ワクワクしながら、考えましたよ。

楽しいひと時でした。


昨日、しぶんぎ座流星群を見た人の話を聞きました。

三つの星が流れてきて、広がって落ちていったそうです。

星に見とれていて、願い事をするのを忘れたそうですけど、素敵ですよね。

羨ましいです~

私は、いつものように金星と三日月です。

これも最強パワーだと思うのですけど・・・

元旦の夕日が沈んだ後の金星と三日月です。
e0288951_22480385.jpg
そして、こちらは1月2日の金星と月(四日月)です。

離れていた金星と月がくっついていますね。
e0288951_22525722.jpg
一日で月が大きく動いています。

月は一日で大きく移動するのですよ~

同じ時刻にお月さまを観察すると、月が夜空を大きく移動しているのがよくわかります。

金星も動いてはいますが、月ほど大きく目立って動きません。

月や金星や木星、そして火星も、夜空を見上げれば見えますから(いつも全部見えるわけではありません)

夜空を見上げていると、吸い込まれていくようで、何とも不思議な感覚になります。


私の今年の目標は、「宇宙と繋がること」です。

宇宙を感じていること。

宇宙を感じていると気持ちが大きくなってきて、

私の身体も大きくなってきて、地球からはみ出ていたりするので・・・笑ってしまいますが・・・

私が宇宙のエネルギーと一体化している気分になるのです。

私たちの身体は星屑からできているそうですから、もともとは宇宙と繋がっているのですよね。

いつもはそのことを忘れていますが、何かの折にふと気が付くことがあります。

宇宙に惹きつけられるのもそのためかしら・・・などと思っていますよ。

2017年はたくさん夜空を見上げて宇宙との一体感を楽しむことにします。


そして、世界が平和であること。

これは、私たち皆が意識していれば平和は守られますよね。


元旦の夕日です。
e0288951_22053268.jpg


本年もよろしくお願いいたします。







蝶々にクリックをお願いします


バラの花にクリックをお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by gutsuri | 2017-01-04 07:00 | 宇宙 | Comments(4)