2016年 08月 09日 ( 1 )

幸せはアウトソーシングするもの?

Happiness is all in your mind というこのyoutubeは

非常にシンプルにわかりやすく、幸せとは何かということが語られています。

あなたはよい日を過ごしていますか?という問いから始まり、

どうしてよい日なのでしょう?

明日はよい日を過ごしたいと思いますか?と続きます。

私たちは幸せな時は良い日であり、毎日幸せでいたいと思っています。

良い日の理由をあげてみると、それらはすべて、外的な条件であり、

外的な条件を並べている限り、安定した幸せを得るのは難しいことになります。

私たちは環境や状況をコントロールすることはできないのだから、

私たちの幸せは、他の人の手に委ねていることになります。

このように、優しい言葉で、幸せについて語っていきます。

私が説明をするより動画を見たほうがよく理解できますね。

それでは、Happiness is all in your mind です。



TEDxはよく見ますが、このようにわかりやすく幸せについて語られていると理解しやすいですね。

優しい言葉で難しいことを語る人は、深くそのことを理解しているのです。

間を空けながらゆっくりと語り、会場全体の人に配慮している様子は、

穏やかで、喜びに満ちていて、人をひきつけますよね。

このGen Kelsang Nyema は、

幸せか不幸かを決めるのは心の状態であると言っています。

心の中から湧き上がってくる幸せの源を積極的に育むこと。

この言葉をよく味わってみたいと思っています・・・・



蝶々にクリックをお願いします



キアゲハもブッドレアによくやってきます
e0288951_0411620.jpg

by gutsuri | 2016-08-09 07:00 | スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri