人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂迎賓館オープンしています


赤坂迎賓館が今、オープンされています。

誘いを受けたので、新橋のSL広場で待ち合わせをして行ってみました。

たくさんの人が並んでいて、入場するのに20分待ちでしたが、

おしゃべりをしているといつの間にか時間は経つものですね。

紅葉もきれいでした。

赤坂迎賓館オープンしています_e0288951_20595398.jpg


赤坂迎賓館オープンしています_e0288951_21004005.jpg




赤坂迎賓館オープンしています_e0288951_21021343.jpg


赤坂迎賓館オープンしています_e0288951_21024763.jpg


室内の絢爛豪華さは、本当にここは日本かしら・・・と思うくらい素晴らしいです。

以前、ヨーロッパに行った時の宮殿や絵画、室内装飾などを想い出しました。

それでも工芸品は、和風のものが随所に見られ、

それが洋風の室内に映えていました。

白と金・・・室内はこの組み合わせでしたね。

室内は写真を撮ることはできません・・・

たくさんの見学者はみな夢心地でした。




メインガーデンには庭の守り主ゴブリンが噴水にいます。カッコいいですね~

赤坂迎賓館オープンしています_e0288951_21010774.jpg


赤坂迎賓館を見た後、赤坂近くの神社四つを見て回りました。

急ぎ足でしたが、こちらも楽しかったですよ。



赤坂迎賓館オープンしています_e0288951_21031450.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


by gutsuri | 2017-11-21 21:24 | その他

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri