人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクササイズは楽し~い


前回の記事でボクササイズのことを書いていて、

ボクササイズのクラスのことを懐かしく思い出していました。

母は高齢でしたが、元気で健康でしたから、

母が95~6歳までは、私は割と自由に外出できていました。

週に1~2回のジムにも行けていましたね。


ボクササイズのクラスは、すごくカッコいい逞しい女性が先生でした。

ボクシングの構え方、拳の握り方、パンチの種類など、

ボクシングなどそれまでは興味がなくて何も知りませんでしたが、

クラスで先生のお話を聞いていると、

楽しくてワクワクしていましたよ・・・

参加している20人くらいの生徒さん皆さんもそうでした・・・

ロッキーのテーマなどの音楽が流れていて、気分はみんなヒーローです~

その当時、70代と思われるご婦人もいましたね。

その方はゴールドのボクサーパンツを身に着けて、楽しんでいました。


ボクササイズのクラスでは、腹筋運動などもハードで、

他の人がみんなしているので仕方なく、そして、それにつられて頑張っていたという感じです。

苦しかったのを覚えています。

それでも楽しくて、パンチを繰り出す爽快感はたまりませんでした。

ストレスなどパンチで飛ばしていたようですね。

皆さんそうだったと思います。

クラスが終わった後はいつも、参加者全員の顔が輝いていましたから・・・

そして、口をそろえて「楽し~い」


サンドバッグを打つ別のクラスもありましたから、

そちらにも参加しましたが、こちらは1か月で止めました。

耳鳴りが始まったのです~

サンドバッグを打つ時の衝撃は思いのほか強いようです。

でも、ボクササイズのクラスは続けましたよ。



今考えると夢のようなお話です。

足の具合は、春に比べると、リハビリの効果があり左足首と左膝はかなり良くなりました。

常に左足に気を付けていますし、ケア(決まった運動)は続いています。

それでも今は無理をしなければ自由に外出できるので、

足の回復に感謝ですね!



今日の夕日   我が家の秋色ですね
ボクササイズは楽し~い_e0288951_21171910.jpg



ボクササイズは楽し~い_e0288951_21175150.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!





by gutsuri | 2017-11-15 21:19 | 健康

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri