人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車でオペラを聴くと・・・


最近また、オペラのアリアをよく聴くようになりました。

どういうわけかわかりませんが、聴きたいと思うのですよね。

特に、高い音が聴きたくて、コロラトゥーラソプラノの歌を聴いています。

車の中にはそのCDがたくさん置いてあり、

コロラトゥーラソプラノの歌を聴きながら気分良く運転しています。

街中ではそうはいきませんが、

調子よく流れている道路では、かなり大音量で聴くことができます。

でも注意しなくてはなりません・・・


もう、随分前の話ですが・・・

湘南の海沿いの道を、オペラアリアを大音量で聴きながら気分よく走っていたとき、

何か様子が変だと感じて・・・・・

前を走っている車が私の車を避けているのに気が付きました・・

次々と道を開けてくれるのです・・・

このようなことはまずありませんよね。

どうしたというのだろう・・・

ふと、バックミラーを見ると、すぐ後ろにパトカーがくっついて走っています。

急いで音楽を止めると、

「前の車、止まりなさい。前の車、止まりなさい」と

パトカーがマイクで叫んでいるのが聞こえてきます。

え~、私、何をしたの~

車を道路わきに寄せて止まりました。

パトカーから若いお巡りさんが二人出てきて、私の車にやって来ました。

「私、何をしました?」 私の方から先に尋ねると、

「赤信号で突っ走りましたね」と言われ、

「いいえ、あれは黄信号でした。黄から赤に変わるところでした。

交差点を通過するときには赤になっていましたけど、

急に止まると危険なのでそのまま走りました。」

「赤になっていましたよ。あれは車は停止すべきです。」


ああ~、私はあの交差点から、このパトカーに追いかけられていたのだ・・・

「前の車、止まりなさい」と大きな声で叫ぶパトカーを、ずっと引っ張って走っていたのだ・・・


免許証を見せて、後日罰金を払って終わりました・・・


で、小柄の二人のお巡りさんを見ながら、私が考えていたことは、

その頃ジムでボクササイズを習っていて、回し蹴りなどもできていましたから、

このお巡りさんと戦って勝てるかも・・・などという考えが浮かんで来て・・・

笑ってしまいますが・・・

その時には、そういう考えがチラッと・・・

浮かんできたのです~   本当に・・・


車で音楽を聴くときには、とにかく、気を付けなくてはいけませんね!




11月10日の夕日です。夕日が小さく感じますが、これは空気が澄んでいるからだと思われます。
車でオペラを聴くと・・・_e0288951_21015505.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!






by gutsuri | 2017-11-13 21:04 | その他

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri