人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 海の青


昨夜いろいろなサイトやyoutubeを見ていたときに、

これからの私たちは・・・これからの地球はですね・・・

水の影響を強く受けることになると書かれていたものが非常に印象深くて、

人間の身体は7割が水であり、水なしで生きることなどわたしたちはできませんから、

水の大切さは十分に承知しています・・・・が、

天変地異といった意味合いからでも、水が大きな影響を及ぼすそうです。


今朝は青空が広がっていて、気持ちの良いお天気でしたから、

久しぶりに、15分歩いていつもの海辺に行ってみよう・・・

そう、海に感謝してこよう~  

海にお礼を言ってこよう~

こう思って、カメラを充電して出かけました。


 海の青_e0288951_17115102.jpg


海はいいですね~

気持ちが落ち着きます。

富士山がうっすらと黒い影を見せていますよ・・・見えるでしょうか・・・


今日は祭日なので海はにぎわっていました。

 海の青_e0288951_17165522.jpg





 海の青_e0288951_17202243.jpg



 海の青_e0288951_17213511.jpg



 海の青_e0288951_17233483.jpg



この砂浜に座れば、正面に富士山が見えるのですが、

今日はほとんど隠れていますが、頭だけ出して、ここにいるよ・・・

と富士山が教えてくれていますね。

 海の青_e0288951_17245538.jpg

遠くに江之島が見えます。

 海の青_e0288951_17315507.jpg


砂浜にしばらく座っていましたが、

人出が多くにぎやかだったので、早めに引き上げました。

砂浜でゆっくりするなら、ウイークデーがいいですね。

犬をボードに乗せて、一緒にパドリングするのが流行っているようで、

砂浜で犬同士が吠えあっていましたよ~


海を眺めていると、海の青が目にも心にも沁みました。




 海の青_e0288951_17363171.jpg



みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね!




by gutsuri | 2017-10-09 17:45 |

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri