人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空振り


今日は午後から青空が見えてきて、本当に久しぶりの澄み切った青空です。

この青空では、ダイアモンド富士が見えるかもしれないと思い、

日の入りの時刻に間に合うように出かけました。

森戸海岸の国道沿いの道路には、30人くらいの人がカメラを構えて並んでいて、

いや、もっとたくさんの人がいましたね~

驚きました!

青空ですから、皆さん、ダイアモンド富士が見えるものと確信しているようです。


森戸海岸に着いたときの様子です。
空振り_e0288951_19354857.jpg

残念ながら、富士山は雲に隠れて見えませんね。


お天気は最高なのですけどね・・・

空振り_e0288951_19391436.jpg


それでも、この雲が龍の形に見えて、嬉しかったです。

空振り_e0288951_19421917.jpg
輝く玉を頭にのせた龍です。

龍の形の雲を見たのは久しぶり・・・


今日もまた空振りでしたが、まだ、ダイアモンド富士のチャンスはありますから、

また出かけていくつもりでいます。

今は介護がありませんからね・・・出かけたいときには出かけることができるのですよ・・・


日没後、うす暗くなってから、富士山のシルエットが見えてきました・・・

家から見えました・・・小さな雲はかかっていましたけど・・・




こちらは、壁にできていたキアゲハの蛹です。
空振り_e0288951_19560621.jpg
パカッと口が空き、キアゲハは無事に羽ばたいていったと思われます。



先日、朝、洗濯物を干していると、

傍に人がいるにもかかわらず、

キアゲハが傍のパセリの上をヒラリヒラリと飛んだり止まったりしています。

ああ、また、卵を産み付けているのね~

パセリの葉もだんだんと伸びてきて・・・

フェンネルの葉も少しずつ伸びてきて・・・

でも、ヤマミツバはほとんど食い尽くされてしまい、これから伸びるのを待つ状態です。

卵がたくさんだったろどうしよう・・・などと、つい心配してしまいますが、

もう、なるようになる・・・という心境です。

ホームセンターのパセリは農薬が強くて、キアゲハベビーには上げられないのですよね・・・

まあ、どうにかなるでしょう~




ローズポンパドール
空振り_e0288951_20240963.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!





by gutsuri | 2017-09-02 20:26 | ダイアモンド富士

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri