今日のダイアモンド富士


お天気が落ち着かないのは、昨今珍しいことではありません。

今日は朝から雨が降っていて、ダイアモンド富士はあきらめていましたが、

夕方になると急に晴れ間が見えてきて、何と青空も見えています。

早速カメラを充電して、夕食も手早く作り、

いつもの富士山スポット(歩いて数分の場所)に出かけました。

歩いて20分の海辺まで行くと、今日は正確なダイアモンド富士なのですが、

近くの富士山スポットでは、ちょっとずれているかもしれません・・・



太陽は雲に隠れていますが、ちょっと希望が持てますね~

e0288951_19282499.jpg



夕映えの雲はきれいですね。
e0288951_19295566.jpg


雲のない富士山はもちろん素敵ですが、周囲にたくさんの雲を侍らせている富士山もまたカッコいいですね。
e0288951_19311924.jpg


カメラをまっすぐに構えてつもりでしたが、風が強くて・・・

e0288951_19343876.jpg



e0288951_19361480.jpg


ドキドキしながら待っていると、雲に隠れていた太陽がようやく姿を現しました。

e0288951_19383834.jpg


ああ、やはり少しずれていますね・・・

e0288951_19395084.jpg


e0288951_19402614.jpg


e0288951_19420842.jpg



e0288951_19424203.jpg

少しずれています~

海辺まで行けば、良かったワ~

後の祭りですが・・・

でもまだ、チャンスはありますから・・・




それにしても、お日さまの光を受けた雲が、まるでマグマのように見えるのです。

e0288951_19471090.jpg


e0288951_19474051.jpg


富士山が噴火しているように見えるのですよ~

迫力ありますね。


日の出と日の入りのときの太陽は特別です。

太陽光線が低いので優しく感じますが、

それと同時にいろいろな、普段気づかないような、自然現象が見えてきます。

それに富士山が加わるのですから、ダイアモンド富士は本当に素晴らしい・・・




e0288951_19582909.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!






トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/26016837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2017-08-31 19:59 | ダイアモンド富士 | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri