人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山の見えないダイアモンド富士


一年に二回、ダイアモンド富士が見えますが、そのシーズン到来です。

今日は青空が見えていましたから、カメラを充電して張り切って出かけました。

天気予報では、午後から曇りで、夕方も曇り・・・見えないかもしれないし・・・

でも、夕日が沈み始めると、そのあたりだけ晴れ渡り、雲が消えることがたびたびありますから、

さあ~、行ってみよう~


今日出かけた場所は、いつもと違う場所で、

足の訓練のつもりもあって、ゆっくりと歩いていきました。

箱根の山は見えるけれど、肝心の富士山が見えません・・・

夕日も滲んでいます~
富士山の見えないダイアモンド富士_e0288951_19432695.jpg


久しぶりの海は、気持ちが良いですね~


カモメが休んでいて
富士山の見えないダイアモンド富士_e0288951_19461310.jpg


パドルサーフィンを楽しんでいる人もいます。
富士山の見えないダイアモンド富士_e0288951_19474280.jpg

魚釣りの人たちも・・・
富士山の見えないダイアモンド富士_e0288951_19500982.jpg


肝心の富士山ですが・・・姿は見えないまま・・・
富士山の見えないダイアモンド富士_e0288951_19515641.jpg

それでも希望をもって眺めていると
富士山の見えないダイアモンド富士_e0288951_19533246.jpg

富士山の頭だけ、見えてきたような気がしてきたのです・・・

富士山の見えないダイアモンド富士_e0288951_19550937.jpg

そう、富士山の頭だけ・・・そして、夕日は滲んでいて・・・

毎年見ているから、これがダイアモンド富士だと私にはわかるのですよ~


天気予報では、明日は午後から晴れのようですから、明日もチャンスです。

カメラをもって、また、チャレンジするつもりです。

夕日の沈む位置は太陽一個分、毎日移動しますから、

観察場所もその分だけ移動しなくてはなりません。

50メートルかそこらですけどね・・・

足の訓練でもあるので、のんびりと歩いていくつもりです。





富士山の見えないダイアモンド富士_e0288951_20020365.jpg




みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!





by gutsuri | 2017-08-28 20:03 | ダイアモンド富士

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri