人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どしゃ降りでびしょ濡れ


今朝、バラが咲いているのに気が付きました。

イングリッシュヘリティッジです。

どしゃ降りでびしょ濡れ_e0288951_18423835.jpg


イングリッシュヘリティッジは次々と咲くので、蕾が付いていたのは知っていましたが、

何しろ、今のこの時期は虫が多いので、蕾も虫食われで、咲くまでに至りませんでした。

虫に負けない蕾があったようです。

こちら、シャンタルメリューも咲いていました。小さな夏花です。

どしゃ降りでびしょ濡れ_e0288951_18473090.jpg

シスターエリザベスも・・・
どしゃ降りでびしょ濡れ_e0288951_18491246.jpg

クレマチスも・・・
どしゃ降りでびしょ濡れ_e0288951_18494348.jpg



さて、今日から8月です。

ついこの間夏至で、一年を折り返したところでしたが、

もう8月・・・秋分が視野に入りますよね・・・

今日、テレビでお節料理のコマーシャルを見て、驚きました~

お節料理?  こんなに暑いのに・・・

秋分どころかお正月が視野に入っていますね。

時間の流れが今は、激流のように流れている感じがします~

早く流れているというだけではなく、荒れ狂って流れているような印象を受けるのは、

私だけでしょうか・・・




今日の午後、郵便局に行く用事があり、

お昼から雨が降ると聞いていたから、早く行けばよかったのに、

午前中は青空で日差しもあり良いお天気・・・これで本当に雨は降るの~

そして、午後からのんびりと出かけ、

でも、出かけるときには雨は降っておらず、

走っているときに小雨が降りだし、温まっていたアスファルトは湯気を出していましたよ。

数分のうちにどしゃ降りになってきて、

車を降りて郵便局につくまでにびしょ濡れ・・・

また、車に乗り込む時の傘をたたむ間に全身ずぶ濡れ・・・

20分早く出れば、雨に会うこともなかったのに・・・などと恨み節が出るくらい濡れました。


でも、そこはスピリチュアル人間ですからね。

浄化が必要な時には大雨が降るそうですから、

私には浄化が必要だったのね~

これで浄化されたかしら・・・

それとも、もっと浄化しなさいと言うことかしら・・・

浄化することとは、ものの考え方を言っているのですよね。




リハビリで教えられたことは、「人はなくて七癖」ということ。

動きについてもそうで、

歩き方一つをとっても、みんな癖があるそうですよ。

考え方もそうですよね・・・癖があるのです・・・

他の方のブログを訪問すれば、たまにそれを感じることがありますけど、

かくいう私もかなりの癖を持っているようで、

動きの癖の方は、今リハビリで矯正しているところです。

考え方の癖の方は・・・・

こうやってお天道様に・・・天の神様に・・・どしゃ降りの中で教えを受けて、

初めて、そちらに注意を向けるといった具合です。

自分のことはなかなか自分では気が付かないということがポイントですね。



でも、その人の癖はその人の個性とも言えますから、

癖がないと寂しかったり・・・しますね・・・


でもまあ、それはそれとして、

この浄化のチャンスに、十分に、お浄めしたいと思います。



7月26日の葉山花火
どしゃ降りでびしょ濡れ_e0288951_20021419.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!




by gutsuri | 2017-08-01 21:00 | スピリチュアル

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri