人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炎天下の野球応援


今日はすごく疲れました~

でも、楽しかったですよ~

この暑さの中、県の高校野球の試合を見に行きました。

1回戦と2回戦とを勝ち抜いたと聞き、

以前から一度は見に行きたいと思っていた孫の野球の試合、

良いチャンスだと、思い切って出かけてきました。

暑さ対策も私なりに準備して・・・

帽子、日傘、サングラス、タオル、長袖、手袋、飲み物などなど・・・

夢中で試合を見て応援していると、途中で日焼けなど、もう、どうでもよくなってきて、

日除けに対してガードが甘くなり、

今、首の辺り、襟元の辺りにくっきりと日焼けの跡が付いています。

久しぶりですね・・・日焼けなど・・・


バッターボックスで構えている姿が、小学3年生のころの姿と重なりました・・・

身体は大きくなりましたが、コアとなる部分はそのままです。

この孫は、母の初ひ孫で、

元気だった母は赤ちゃんだったこの子を抱きたがって、

でも、一旦抱いた赤ちゃんを決して放そうとせず、

何か理由を付けては抱っこしていました。

その気持ちはわかりますよね・・・

みんな、赤ちゃんは大好きです~


孫たちによく言うのですが、

「扶美さんが長生きできたのは、あなたたちのおかげなのよ」

「扶美さんは、赤ちゃんだったあなたたちを抱っこして、赤ちゃんの持つ素晴らしい

生命エネルギーをたくさんたくさん吸収したのよ」

「みんなのお世話をすることが、楽しくて楽しくてしょうがなかったみたいよ」

「扶美さんに役割を与えてくれて本当にありがとう」

ひ孫たちにとっては、扶美さんはちょっと変わったおばあちゃんでしたけどね、

それなりに付き合ってくれた彼らに感謝しています。


今日の試合は残念ながら負けてしまいましたが、

高校生同士の相手に対する敬意の態度を試合中に何度も見たり、

ナイスプレーや、はたまたミスなどもありましたが、それもまたそれでよし、

それをすべて包み込むような温かさを試合に感じて、

勝負だけではないものがあるなどと、すごく気持ちの良い爽やかさを身体で感じて、

炎天下の応援もなかなか良いものだなどと、

襟元の赤くなったところを保冷剤で冷やしながら、ブログを書いています。




涼しげに咲いています
炎天下の野球応援_e0288951_20493255.jpg

炎天下の野球応援_e0288951_20500286.jpg

炎天下の野球応援_e0288951_20510044.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!




by gutsuri | 2017-07-22 21:00 | その他

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri