人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーの蓮の花


先週スーパーに買い物に行ったときには、

すでに蓮の花がたくさん咲いていました。

いつも行くスーパーは、7月も中旬になると蓮の花がきれいに咲いています。

今朝は、手早く用事を済ませて、カメラを持って8時半に家を出、スーパーに行きましたよ~

蓮の写真を撮るならもっと早い方がいいのですが、スーパーは8時開店です。

ちょうど見ごろでしょうか・・・蓮の花がきれいに咲いていました。
スーパーの蓮の花_e0288951_13543343.jpg

蓮の葉っぱは大きいですね。
スーパーの蓮の花_e0288951_13553489.jpg


2階の駐車場に移動して撮りました。
スーパーの蓮の花_e0288951_13561688.jpg

上から撮ると全体がよく見えて花の様子もわかります。

スーパーの蓮の花_e0288951_13565276.jpg

瓶がたくさん並んでいて、蓮が植えられています。瓶が見えますね。

スーパーの蓮の花_e0288951_13572850.jpg

蓮は泥の中から茎が伸びて美しい花が咲くことで、清らかなイメージがあります。

スーパーの蓮の花_e0288951_13582690.jpg

ヒンズー教では、極楽浄土に咲く花として親しまれているようです。

スーパーの蓮の花_e0288951_13590596.jpg



スーパーの蓮の花_e0288951_14000429.jpg


蓮の写真を撮り、買い物を済ませ、帰ろうと車のところに行くと、

カメラを構えて蓮の花の写真を撮っている人がいました。

みんな、あてにして待っているのよね・・・蓮の花の開花・・・

鎌倉の鶴岡八幡宮の源平池の蓮はきれいですけど、

いつも買い物をしているスーパーで蓮の花を見られる気安さは、何物にも代えられません。

ありがたいことですね。

スーパーの蓮の花_e0288951_14003837.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!




by gutsuri | 2017-07-17 20:00 | 自然とのつながり

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri