木陰の秘密の空間

午前中の空いた時間に、庭でちょっと草抜きをしていると、

何かが動いていましたよ。
e0288951_20214531.jpg
カマキリベビーです。
e0288951_20230772.jpg
私の動きを感じ取って、警戒態勢です・・・
e0288951_20240615.jpg
なので、写真を撮ったら傍を離れました。


白いアガパンサスはブルーより早く咲いたので、シャリファアスマ(バラ)と一緒に撮りました。
e0288951_20255689.jpg

一昨年、枯れかけていたコンフィデンスというバラがあり、

一年間、鉢あげして様子見、

この春、新芽をだし蕾を付け咲きました。
e0288951_20362066.jpg

シャンタルメリューもまだ元気で咲いています。
e0288951_20382088.jpg

隅っこに追いやられたガーデンチェアー・・・
e0288951_20413176.jpg
でも、この場所なかなか良いんです。

リキュウバイの木陰で落ち着くし、どこからも見えない秘密の空間なのですよ。

ここに腰を掛けて、さあ、次に何をしようかなと考えたり・・・・

思いがけずの発見でした。



アナベル、今が盛りです。
e0288951_20582969.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!




トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/25861019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2017-06-20 21:00 | ナチュラルガーデン | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri