キアゲハがブッドレアにやって来ました

今日はキアゲハのお話です。

朝、外を見るとキアゲハがヒラヒラと舞っていました。

すぐにカメラを持って窓に行き、網戸をそっと開け、写真が撮れました。
e0288951_14181807.jpg
このキアゲハ、ずっとここにいる様子です。

すると、もう一匹、キアゲハがやってきて、一緒に飛んでいますよ。
e0288951_14212640.jpg
後から来たキアゲハは、一緒にどこかに飛んで行こうとしきりに誘っています。

一緒に飛び立ったものの、初めにいたキアゲハはすぐに戻ってきて、

ブッドレアの蜜を吸っています。
e0288951_14235243.jpg
もう一回、誘いに来ました。
e0288951_14253762.jpg
そして、二匹は一緒にブッドレアで遊んでいましたが、

一匹はまたどこかに行ってしまいました。

初めからいたキアゲハは、ブッドレアの花から花へ飛び回りながら、
e0288951_14301574.jpg
花の蜜を吸うことに集中していましたよ~

楽しそうにに飛んでいました~
e0288951_14311797.jpg
見ている私ももちろん笑顔です・・・
e0288951_14322750.jpg
キアゲハを見ていて・・・思ったことは・・・

パセリを増やさなくては・・・ということです。

キアゲハはきっとパセリに卵を産み付けますね。

キアゲハベビーの食欲たるやものすごいもので、

パセリ一株などキアゲハベビー2~3匹で丸坊主になるのです。

出かけたときに、ホームセンターで買ってきます。

ホームセンターで買ったパセリは私が食べます。

庭にあるパセリはキアゲハが食べるもの・・・無農薬ですからね・・・


キアゲハが二匹ブッドレアに飛んでいるときに、モンシロチョウも二匹やってきました。

こちらは写真に撮れずじまい・・・


今日は日差しが強く、咲いていたバラのいくつかは散っていました。

明後日が夏至なのですよね。

過ごしやすい陽気で助かっています。



ピエールドロンサールの2番花…蕾が数個ついています。
e0288951_14461526.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!







トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/25857866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2017-06-19 21:00 | ナチュラルガーデン | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri