METライブビューイング「バラの騎士」

5月のような爽やかな陽気で、気持ちの良いお天気ですね。

もうじき夏至だというのに、この爽やかさ!

気持ちの良いお天気なので、今日は出かけてきました。

スニーカーだと驚くほどに足が楽ですよ。

ウオーキングシューズとの違いは大きいと思います。

先々週出かけたときには、足を引きずりながら歩いたように思いますが、

今日は普通に、見た目普通に、歩けました・・・

足首や膝などの違和感はまだありますけどね。




METライブビューイング「バラの騎士」を観てきました。

良かったですね~ すごく良かったです・・・

元帥夫人役のルネ・フレミング、オクタヴィアン役のエリーナ・ガランチャ、

二人はそれぞれ長いことこの役をやっていて、

その役を演じるのは、二人とも今回が最後という上演でした。


メゾソプラノのエリーナ・ガランチャは最高のズボン役、

惚れ惚れするような美男子を演じ、

女性だとわかっていても、心を奪われてしまうようなカッコ良さ!

歌も素晴らしかったです・・・温かくて・・・誠実で・・・


一方、「何事にもそれをなす時というものがある」と歌う元帥夫人32歳のマリーテレーズ、

32歳で時計を止めたいと思うなんて・・・何という時代なのだろうと思いつつも、

その苦悩をルネフレミングが柔らかく美しく歌い上げていて、

4時間半があっという間でした。


METライブビューイングは映画ですからね・・・

気楽に出かけることが出来ます。

秋からまた次のシリーズが始まりますから、

観たいものがあれば、出かけていきたいと思います。




ブッドレアの枝が伸びてきて、色づいてきて、嬉しいですが、

伸びすぎてきて、ガーデンパラソルはもう立てられません・・・

それどころか、ガーデンチェアやテーブルなども置く場所がなくなりました。

隅っこに押しやられています。

ブッドレアが伸びてきて、庭の半分近く占領しています。
e0288951_21045947.jpg
ブッドレアの中で、クイーンオブスエーデンというバラが咲いています。

植え替えなくてはなりません・・・12月に・・・



パルムの僧院というバラです。マジェンタ色でお気に入りです。
e0288951_21100280.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!




トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/25849346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2017-06-15 21:13 | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri