6月の元気なバラ

毎朝、カメラを持って庭に出るのが楽しみなこの頃、

バラの盛りは過ぎたものの、それなりに何か咲いていて、

今日はポンパドール夫人が一人気を吐いていますよ~

今日咲いていたバラです。

まずはポンパドール夫人から・・・
e0288951_20164268.jpg
今、次々に咲いていて、周囲にバラの良い香りを振りまいています・・・
e0288951_20180334.jpg
艶やかさと優雅さと逞しさを備えた丈夫なバラですね。

色はピンクというより桃色に近いです。



モナリザの微笑みは、盛りは過ぎましたが、次々と咲いていますね・・・
e0288951_20231616.jpg
生育旺盛なバラです。


シスターエリザベス(イングリッシュローズ)は、

バラを愛した南ウエールズ、ホワイトランドの修道女の名前から付けられました。
e0288951_20274732.jpg
シスターエリザベスは、5月に咲かなかったので、今、元気に咲いています。


シャンタルメリューも咲いています。
e0288951_20371500.jpg

そして、イングリッシュヘリティッジも・・・
e0288951_20381667.jpg


ブラックベリーの葉に、ハラビロカマキリの赤ちゃん、こちらも一人気を吐いている様子
e0288951_20401316.jpg


みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!



トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/25840001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2017-06-11 21:00 | ナチュラルガーデン | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri