雨の中のバラ

今朝、雨の中の庭のようすです。

咲き終わったバラもありますが、まだ咲いていたり、咲き始めたものもあったりして面白いですね。

レディーヒリンドン
e0288951_19594750.jpg
シャンタルメリュー
e0288951_20003206.jpg

クレアオースティン
e0288951_20012738.jpg

シスターエリザベス
e0288951_20022142.jpg

雨の季節が始まりました。

お肌も潤い、気持ちも潤い・・・

地面も潤って草花は喜んでいるようです。

乾燥していましたから、お湿りが欲しいところでした。

草も伸びることでしょう。

パセリもバジルも春菊も伸びてほしい・・・



私は今、週に2回整形外科のリハビリに通っていて、

今日、その整形外科医院から電話があり、

私のリハビリの予約券が落し物として警察署に届けられたそうで、

警察署にその予約券を取りに行ってほしいと言われました。

今週リハビリに行ったときに、予約券がないのに気が付き、再発行してもらいましたから、

その旨、警察署に電話してお話し、処分して下さいとお願いしました。

近くの警察署ではないのですよ。

先週、孫の運動会に行き、どうも、駅でスイカを取り出すときに落としたようです。

駅で拾われたそうですから・・・

何とも不注意なお話ですね・・・気を付けなくてはなりません・・・

この不注意を「老い」と呼ぶのでしょう。

この程度の「老い」で良かったです・・・今のところはです・・


夫の妹が昨年の秋に鎖骨を骨折したのは、

キャスター付きの椅子が逃げたからだそうです。

座ろうとしたのだけれど、椅子が逃げてしまった・・・コロコロと・・・

慌てて床に手を付き、腰を守ったけれど、手の付き具合が悪くて、鎖骨が折れてしまった・・・

この話を聞いた時に、「その不注意を老いと呼ぶのよね」と夫と話したのですが・・・

「老い」なんて、さも人ごとだと言わんばかりに・・・


一つのことに気が向くと、他のことが疎かになる・・・

最近は特にそうです・・・自分でわかるのです・・・それが・・・

これから気を付けましょう。

外出先では特に・・・


それにしても、警察署と聞いて、緊張しましたね~

テンションが上がりましたよ。

別に悪事は働いていませんが、警察とはご縁がないに越したことはありません。



イングリッシュヘリティッジ
e0288951_20382164.jpg


みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!




トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/25833314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gutsuri | 2017-06-08 21:00 | 健康 | Trackback | Comments(0)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri