雨の朝の庭はアートがいっぱい

久しぶりの雨でした。

しっとりとして潤った感じがしますね・・・

庭もしっとりですが、私たちも潤ったように思います・・・心も身体も・・・

昨日外に出たときに、庭が相当乾ききっている状態だったので、

ホースで水播きしようと思い、

でも、その前に天気予報をチェックすると、傘マークがついていました。

助かりましたよ~

雨で庭が潤いました。

草木が輝いています・・・本当に嬉しそうですね・・・
e0288951_15232737.jpg


雨の朝は、お楽しみもあります。

見慣れた庭も、気が付けばアートがいっぱいあるのです。

自然の織り成すアートに、私の心も童心に一っ跳び・・・

水玉模様のマリアカラスとか・・・
e0288951_15263809.jpg
ファンタンラトゥールというオールドローズのツルバラ・・・今年は蕾がたくさんついています・・・
e0288951_15292541.jpg
パパメイアンの蕾・・・じきに咲きそうですね。
e0288951_15311827.jpg
グルスアンアーヘンの蕾が開きかけて・・・
e0288951_15342546.jpg
ペッシュボンボン
e0288951_15585500.jpg
アブラムシは雨で困っている?
e0288951_16004598.jpg
ヂュークオブエジンバラというオールドローズ・・・表情がお気に入りです・・・
e0288951_16024696.jpg
雫が輝いていますね・・・
e0288951_16051950.jpg
水滴がコロコロ
e0288951_16064215.jpg
こんなブローチがあったら・・・
e0288951_16073623.jpg
雨の日もまた楽し~



e0288951_16090016.jpg


みなさま、素敵ない一日をお過ごしくださいね!



トラックバックURL : http://gutsuri.exblog.jp/tb/25761216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju-19451006 at 2017-05-14 01:25
gutsuriさん

乾燥気味の日々が続くと眼・皮膚・髪そして
何だか心もごわつき、雨が降ると逆にそれらが
なぜか落ち着く気がします。
年のせいもありますが...

雨の後のお庭のバラの写真に思わず見入って
しまいました。
水滴ってなんて美しいんでしょう~
いまにも滴り落ちそうで落ちない水滴。
それをじっと撮っていられる
なんと素晴らしい瞬間なんでしょう。
きっとお気持ちがぐっと入り込んで
その世界に浸ってるんでしょうか。
Commented by gutsuri at 2017-05-14 13:24
> juju-19451006さん,こんにちは~

昨日は雨で、今日は湿っぽい曇り・・・
開きかけたバラは、開くのを途中でやめてしまったようです。

雫や水滴を楽しんでいますよ~
地球表面の7割が海で、私たちの身体の7割が水!
水にはご縁がありますよね。
水がなければ生きていけません・・・

雨が降ってくれるから、晴れの日が愛おしくて、安心して太陽を拝めます。

雨の朝の水玉はアートです。
草木が雨水と戯れていて、それに私も加わっている・・・
そんな感じです。

気を付ければ、身の回りには発見があって、
ゆっくり呼吸をしていれば、それに気が付きますよね~
ゆっくりと呼吸しましょうね・・・自戒も込めて・・・
by gutsuri | 2017-05-10 21:00 | ナチュラルガーデン | Trackback | Comments(2)

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri