人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重桜の下はパワースポット

家から2~30メートルの空き地に大きな八重桜があります。
八重桜の下はパワースポット_e0288951_19392281.jpg
30年くらい経っていますから、その間、毎年毎年枝を伸ばしていき、

今では見事な大木に育っています。

30年前に近所の子供たちが適当に植え付けた小さな八重桜の苗が、こんなにも立派に育つなんて、

その時誰が想像できたでしょう~
八重桜の下はパワースポット_e0288951_19404987.jpg
そろそろかな~ 

咲き始めたかな~

毎年楽しみにしています。

近所にあるものとか、身近なところにあるものとか、

日頃から馴染んでいるものは、ひときわ愛着がわきますよね。
八重桜の下はパワースポット_e0288951_19422402.jpg
この八重桜は、今日は八分咲きでした。

それでも周囲にエネルギーをまき散らしていて、

気持ちの良い今日のお天気と相まって、
八重桜の下はパワースポット_e0288951_19425544.jpg
八重桜の枝の下に立っていると、

身体が芯から喜んでいるような感じがしてきました。
八重桜の下はパワースポット_e0288951_19431777.jpg
八重桜が咲いているときのこの場所は、私にとってはパワースポットです・・・


さあ~、私の小さな庭を私のパワースポットにしましょう~

24時間365日のパワースポットに・・・




八重桜の下はパワースポット_e0288951_19433321.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!




by gutsuri | 2017-04-24 19:51 | 自然とのつながり

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri