人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢はメッセージ

少し前に見た夢の話です。

夢の中で、

扶美さん(母)と一緒に家で食事をしていて、

これ美味しいわね~とか、

これは身体にいいのよ~とか言いながら、

扶美さんはいつものようにニコニコしながら話をしている・・・

私も笑顔です。

そして、私は扶美さんと話をしながら、あれっと思う・・・

扶美さんは昨年秋に亡くなっているのだから、

扶美さんと話が出来ることなどないはず・・・

これは夢ではないかしら・・・

そう私が気付いて、そのことを夫に確かめようとしているところで夢から覚めました~

まあ、面白い夢でした。

夢の中で、これは夢だと気付くことがたまにありますが、

扶美さんがかかわっていた夢では初めてですよ~


夢は魂からのメッセージと言われていますよね。

潜在意識とか無意識とか深層心理とか・・・

夢は、このような言葉がセットになって語られることが多いです。

最近、夢からスピリチュアルにアプローチする方法が紹介されていて、

それもまた面白そうだと思いました。

夢のストーリーは荒唐無稽・・・

三次元の世界では有り得ない話ばかりです~

睡眠中の夢は、

寝ている間に魂が身体を抜け出して、異次元に飛んで行っているそうですが、

それだけではなくて、もっともっと奥が深いとも言われています。

潜在意識って手相にも表れているそうですが、夢にも表れているのですね。

潜在意識とは、自分では気が付かないつかみどころのない自分です。

普段私たちが何かをしていて、その時に何を考えているかを意識することは余りありません。

無意識でいることに無意識でいる私たちですから、

潜在意識というものの存在さえ気が付かないほどです。


夢には重要な役割があるそうです。

睡眠をとらなくても人間はある程度生きていけるそうですが、

夢を見ないようにされた人は、生きていけないとか、頭がおかしくなるとか、

そのような状態になるそうです。

夢は、見えない部分の私たちを整理整頓してくれるものらしいですよ・・・


ということで、この夢が何を現しているのか、夢占いでチェックしましたよ~

私の深層心理解明とまではいきませんけど・・・




プルモナリア、3色に変化します。まず赤色になりそして紫色それからブルーです。
夢はメッセージ_e0288951_20285980.jpg
寸足らずですが、目立ちます。
夢はメッセージ_e0288951_20303040.jpg
シナモンゼラニウム、葉も花もとても良い香りですよ。斑入りの小さな葉が可愛いです。
ナツメグゼラニウムでした。
夢はメッセージ_e0288951_20321181.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!





by gutsuri | 2017-04-19 20:33 | スピリチュアル

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri