人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のナチュラルガーデン

昨日で塗装作業が終わりました。

お天気が不安定だったため塗装作業が延びて、3週間もの間、足場が組まれていたため、

その間ほとんど庭仕事はしていません。

ということで、庭はかなり荒れています。

気になっていたことをやらなくてはと、今日午後から庭に出るも、

何から手をつけたらよいのか・・・わからないほどです。

足場は明日外されます。

足場の下になっているバラが幾つか・・・元気がないですね・・・

この春はそれなりに咲いてくれればいいことで、

この数本のバラは、来年きれいに咲いてもらいましょう。

4月の庭の様子です。

作業の方が昼食に出かけているときに撮りましたよ~

4月14日、リキュウバイが満開
4月のナチュラルガーデン_e0288951_17362587.jpg
作業の邪魔になるのでモッコウバラをかなり切りましたが、蕾が膨らんでいました。13日
4月のナチュラルガーデン_e0288951_17392809.jpg
スミレがようやく咲きました。
4月のナチュラルガーデン_e0288951_17402515.jpg
このクリスマスローズ、今年はたくさん咲いてくれましたよ。
4月のナチュラルガーデン_e0288951_17413938.jpg
1月になってから植えつけたチューリップの球根ですが、今日全部開きました。
4月のナチュラルガーデン_e0288951_17453130.jpg
アジュガです。
4月のナチュラルガーデン_e0288951_17494463.jpg
我が家には木製のベンチがあり、

これは母のお気に入りのベンチで、いつもここに座って庭を眺めていたのですが、

緑色のペンキが剥げてきて、塗りなおさなくてはならなかったのです。

外壁塗装のペンキを業者の方から分けていただき、夫がベンチを塗り替えました。

白いベンチ?

白いベンチなど見たこともな~いと思ったのですが、

仕上がったものを見るとなかなかかわいかったです。
4月のナチュラルガーデン_e0288951_17571982.jpg
外壁塗装用のペンキはかなり強力だそうで、良かったです。



4月のナチュラルガーデン_e0288951_18013804.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!




by gutsuri | 2017-04-16 18:02 | ナチュラルガーデン

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri