人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜あれこれ

朝から久しぶりの青空が見えました。

本当に久しぶりです。

春の雨は植物の成長に必要だとわかっていても、

雨が続くとさすがに青空が恋しくなります。

青空が広がって、太陽が拝めるこの幸せ~

木々も草花も久しぶりのお日様を喜んでいます。

カメラを持って、のんびりと近くにある桜を愛でてきましたよ。


毎年見ているソメイヨシノです。
桜あれこれ_e0288951_14453319.jpg
咲ききっていてほとんど終わりですが、まだ力強さを感じますね。

ソメイヨシノは青空が似合います。
桜あれこれ_e0288951_14480031.jpg
この枝を別の角度から撮りました。
桜あれこれ_e0288951_14485657.jpg
すぐそばに2本の桜の木が並べて植えてあります。
桜あれこれ_e0288951_14500020.jpg


こちらの桜もきれいでしたよ。
桜あれこれ_e0288951_14510153.jpg
赤っぽい葉っぱが出始めていますが、花は盛りです。
桜あれこれ_e0288951_14513273.jpg
上の桜と同じ種類かどうかわかりませんが、
桜あれこれ_e0288951_14542911.jpg
お花は少し感じが違うようにも思いました。
桜あれこれ_e0288951_14551037.jpg
桜の花は見ている人みんなの心を豊かにしてくれますね。

気分を明るくしてくれますね。

幸せな気持ちにしてくれますね。

桜の花を見ている人はみんな、いつの間にか、笑顔になっています。

桜の花って・・・魔法の花みたい・・・


桜あれこれ_e0288951_14571053.jpg


みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!




by gutsuri | 2017-04-12 15:08 | 自然とのつながり

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri