人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年、春のエネルギー

7日金曜日、外出したついでにお花見もしてきました。

時折小雨がぱらつくお天気でしたが、午後からは晴れ間も見えましたから、

まずまずのお花見日和でした。


私が行ったところはちょうどこの日が満開で、

桜の花を眺めている人は皆さん笑顔!

どの人もどの人も、老若男女に関わらず、お花を見ている人は満面の笑みでしたね~

ただ単に、桜の枝の下を通り過ぎるだけの人も笑っています。

嬉しいようですね~

嬉しいに決まっていますね。

桜が満開なんですから・・・
2017年、春のエネルギー_e0288951_14574811.jpg
それを見ている私ももちろん笑顔でしたよ。

身体の中で何か塞いでいたものが取れて、解放されたような気分、

身体の中から湧き上がってきたエネルギーを感じながらの喜びに満ちた笑顔です~

桜を見に来てよかったと心から思いましたね。
2017年、春のエネルギー_e0288951_15012488.jpg
桜の老木や大木は、放っているエネルギーがけた違いに大きくて、

その勢いが目に見えるような感じもして、

しばしそこに佇んでいました。


桜の開花って何かありますよね。

夜の時間が短くなり、昼の時間が伸びてきたので、

植物などの生き物は、これからは活発に活動を始めますが、

その活動を知らせる打ち上げ花火のようなもの・・・

それが桜の開花・・・

爆発的な桜の開花に勢いづいて、他のいろいろな木の枝にも芽吹きが始まり、

虫たちもたくさん出てきて・・・草食昆虫も肉食昆虫も出てきます・・・

これからは、草花や虫たちの「生命のダンス」が始まります。


2017年の3月は足踏みをしていて、春がなかなか近づいて来なかった分、

溜まっていたエネルギーが爆発するかのように一気に春になりました。


日が長くなり、太陽の光が強くなると、

生命活動が活発になります。

光の持つ力・・・ですね。

スピリチュアルでは、Love and Light でワンセットです。

愛と光はどうもくっ付いているようなのです。

春の生命の芽吹きのエネルギーを感じながら、太陽や地球に思いを馳せましたよ~

地球や太陽からの愛や恵みを有難いと思いました。

母なる地球と父なる宇宙に感謝です。



2017年、春のエネルギー_e0288951_15242032.jpg
大木の芽吹きも始まっています。
2017年、春のエネルギー_e0288951_15232621.jpg
2017年の春のエネルギー、

生命力にあふれた密度の濃いエネルギーを、

しっかりと頂戴しました。



老木の太い幹から桜が咲いています
2017年、春のエネルギー_e0288951_15344058.jpg




みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!

by gutsuri | 2017-04-09 15:50 | 自然とのつながり

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri