人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手相と潜在意識

前回の手相の続きです。

手相の面白さに目覚めて、まず初めに思ったことは、

扶美さんの手相を見ておけばよかった・・・

心からそう思いましたよ~

きっと生命線が太く強く長く描かれていて、生命線は掌の中央辺りまで大きくカーブしていたのではないでしょうか・・・

本当に残念ですね~

もっと早くに気が付けばよかったと思っていますよ。

扶美さんの掌は、手相の読み方の一番の参考になったでしょうに・・・


さて、私たちは、お茶を飲むときには、

手を伸ばしてカップを持ち上げ、それを口まで運んでくるなどと、いちいち考えることもなく、

無意識のうちに手が動き、カップからお茶を飲んでいます。

みんなそうですし、誰もこのことを不思議に思ったりしません。

当たり前すぎて考えることもなく、

習慣になっていることは無意識でやってしまいます。

このように日常生活の中では、無意識でしていることはたくさんありますよね~


また、知らないうちに私たちの頭の中は、いつも同じ思いや感情がぐるぐる回っているらしいのですが、

このような日常の考えや思いや感情が、手相に現れているのだとすると、

手相とは無意識の見える形であり、潜在意識の集合体とも言えますよね。


手相が潜在意識の現れだと知って、本当に驚いています~

潜在意識とは掴みどころのないものであり、

でも、この潜在意識が幸運のカギを握っていると言われていますから、

幸せになるにはどうしたらよいか・・・

潜在意識を変えるには・・・

それには、考え方を変えたり日常の習慣を変えること・・・

このようなページが今ネット上に溢れています。


つかみどころのない潜在意識が掌に現れているのです・・・

驚きですよね・・・

これが手相占いなのですね。

今日もまた、手相占いのページを見ましたよ~


ようやく春らしい暖かさになりました。

今日は春分ですね。

新しいスタートです。

ワクワクしています。


バラの蕾が膨らんでいく様子を眺めたり、

虫たちとの出会いに喜んだり慌てたり・・・まあ、こちらはいろいろですが・・・

この小さな庭が生命力に溢れ活気づいていきますよ~




木蓮、鳥につつかれても頑張って咲いています。
手相と潜在意識_e0288951_22005403.jpg
クロッカス
手相と潜在意識_e0288951_22330786.jpg



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね!






by gutsuri | 2017-03-20 07:00 | スピリチュアル

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri