人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い冬?暖かい冬?

3月になりました。

日差しがあれば、気分だけは春爛漫、

でも、風の冷たさに身体が縮こまってしまいますね~

連日寒さが厳しいです。


今年の冬が寒い冬だったか、暖かい冬だったか、

それは人によって意見が違って当然ですけど、

先日会った人は、今年の冬が本当に寒い冬だと言い切っていました。

環境や体力などいろいろな条件によっても寒さの感じ方が異なってきますし、

そこからその人のことがよくわかって来るので、

寒い冬だと言った人のことが少し気になっています。

その人は高齢者なので、冬の寒さがきっと大変だったのでしょう。


バラの新芽が大分伸びているものが2~3あり、

これらのバラは、暖かい冬だと言っています~

でも、新芽など全く見えないバラも幾つかありますからね。

バラもいろいろですね。


先日、陶芸を楽しんでいる知人の陶芸展に行きました。

たくさんの人の作品が並んでいるなかで、

知人の作品は、穏やかで平和な波長を発していて、

見ているだけで、癒されているような感じを受ける素敵な作品でした。

おひなさまです。
寒い冬?暖かい冬?_e0288951_23065375.jpg
寒い冬?暖かい冬?_e0288951_23092871.jpg
知人の作品は数えきれないほどたくさん出品されていました。

他の人の作品も本当にたくさん並んでいて、

見て回るのが楽しかったですよ。


バラの新芽がこんなに伸びています。レディーヒリンドンです。
寒い冬?暖かい冬?_e0288951_23151721.jpg
2月28日の二日月
寒い冬?暖かい冬?_e0288951_23213840.jpg
2月26日の23時58分が新月でしたから、

ほとんど、2月27日が新月だと言ってもいいくらいですね。

だから28日の二日月といってもその細いこと・・・まるで一日月のようです・・・


二日月と金星・・・金星の位置が随分動きました・・・じきに金星は見えなくなります
寒い冬?暖かい冬?_e0288951_23260516.jpg

みなさま素敵な一日をお過ごしくださいね!





by gutsuri | 2017-03-02 07:07 | 自然とのつながり

介護の極意は喜ばせること。2013年7月に満百歳になった母と共に花や音楽から元気をもらっています。無農薬、無肥料でバラを育てています。母は2016年11月に103歳4カ月で旅立ちました。。


by gutsuri